ケリーバッグの買取査定で苦い思いをした

近くのリサイクルショップで数年前に購入した ケリーバッグを持っていったのですが査定額が納得いかない値段でした。 え?マジで?と思うくらい低かったのです。 ブランドはプラダのケリーバッグなのですが 数年前に買った物ですが結構良い状態だと思ったのですが 予想よりも低くてビックリしました。 私の想像では5000円くらいは越えるだろうと思っていたのですが 全くその数字には及ばず千円での買取になりました。 さすがにこの値段では売れないと思い帰ろうとしたら 店員さんが値段を上げてきたんです。 そこで自分は不信感を感じました。 最初からその値段を言えばいいのに・・と思うのですが・・。 そこで私の希望額を聞かれ5000円だと言うと その値段で買取してくれました。 一応買取額は満足はしましたが何かスッキリしませんね。 でもお店側としても良い物を安く手に入れて高く売るというのが あるのだと思うのですが人の顔色を見て値段を決める何て信じられません。 同じ物を持ってきても人によって値段が違うってことですよね? それ以来そのリサイクルショップは行かないことにしました。 今はインターネットでブランド品を買い取ってもらっています。 その方が顔を見られなくて不快な思いをしなくても済みますからね。
2月 27th, 2012

初めてのネットでのブランド買取

今度、上司の結婚式に招待されてるんですが その結婚式用で使えるバッグがないので 新しく購入しなくてはいけなくなってしまったんです。 突然の出費で困りましたが 出席しないわけにもいかないので困りました。 そこでもう使わなくなったブランド品を 売ってしまおうと決意しました! ブランド買取のショップは帰り道の途中にあるんですが いつも帰りが遅い為にもうお店が閉まっているんです。 なので、ネットでブランド買取をしてくれるショップを探してみました。 そうしたら出てくる出てくる!沢山あります。 ネットで買取額の査定を無料でしてくれたり 出張買取もやってくれるショップまでありましたよ。 こんなに沢山あるとやっぱりいくつか査定に出して 買取価格を比較したほうがいいのでしょうか?でも、それも面倒だし・・・。 どこか、いいネットショップないかなあ。 私がブランド買取に出したいのは腕時計とバッグです。 社会人になって初めて貰ったボーナスで買ったんですが なんか勿体無いな~と思って使わないままタンスの肥やしになってしまいました。 腕時計はエルメスで、バッグはルイヴィトン。 買取価格ってどれくらいになるんだろう~ 早くブランド買取に出して結婚式で使う パーティーバッグを買わなくては・・・。 結婚式でいい出会いがあるかもしれないしちょっと奮発して 良いブランドバックがほしいです。
2月 20th, 2012

生活費に困ってブランド買取を利用した

この前久々に実家に帰ったら母親がどうにも浮かない顔 理由を聞いてみると、生活費がどうにもない状態で困っていた。 私も「はいこれ使って!」というほどお金がなく、二人して困っていた所 前に姉がブランド買取をしてもらい、お金を調達したと言ってたのを思い出した。 そこで姉にどこでブランド買取してもらったのか聞き、母親と私でドキドキしながら行ってみた。 昔のイメージとは違い、とてもきれいで明るいお店、これは女性一人で入りにくい昔と違い 余裕で一人でさくっと来れて、利用しやすい。 どうやら母親も同じことを思っていたみたいで、早速持っているブランドを渡し しばらく母親と私は黙って見守っていました。 いくらになるのかなぁ~と私は思っていたら、不意に母親が「生活費が欲しいんです」と言い出した ちょっと恥ずかしいからそんなことを言わないでよ・・。 すると店員さんも「最近はそういう方もいらっしゃいますよ~」と優しく受け答えしてくてました。 母親は最低でも○○くらいは欲しいんですけど、どうですか?と、言うと 店員さんは苦笑いをしながらちょっと困っていましたが、母親の指定した値段で買取をしてくれるということなので 二人で大喜びしながら、家路に帰りました。 私も使っていないブランドがあったら、そこで買取してもらおうと思いました。
2月 13th, 2012

友人からプラダの服を買取したものの

以前、友人からプラダの服を買取しました。 本当はいらなかったのですが、友人がお金に困っているようで買って欲しいと言ってきたのです。 正直、自分はプラダの服がそこまで好きではないので買いたくありませんでした。 ただ、昔から仲良しの友人なので今回は我慢して買取してあげることにしたのです。 しかし、買取してから一度もその服を着ていません。 どうしてもデザインが好きでは無いので、着る気になれないのです・・・。 仕方がないと思い、最近リサイクルショップに行って買取してもらいました。 その時の金額は酷いものでした。 三点合わせて1000円です・・・。 友人から買ったときの金額は10000円です。 買取価格が10分の1って結構ショックですね・・・。 やっぱり、気に入らない服は頼まれても買わないほうが良いですね。 いくら友達でも、これからはハッキリと断ろうと思います。 それにしても、プラダの服が予想以上に安くてビックリしました。 結構、高値で売れると思っていたので唖然としちゃいましたね。 もしかすると、こうなることを分かっていたので友人は私に売ったのでしょうか? もし、そうだとしたら嫌ですね・・・。
2月 6th, 2012