ポンテヴェキオのリングを買取ってもらうつもり

こんにちは!!今日はいろいろあって疲れ切っているため今はビールを飲みながら書いていたりしますw  まあそんなことはどうでもいいのですが、近々私の持っているポンテヴェキオのリングを買取してもらいに行ってこようかなって考えているんです。 というのもですね、このリングは1週間前に上司からもらったもので、私自身特にその人には興味がないのでお断りしたんですが、どうしても受け取って欲しいということで、今現在家の引出に閉まってあります。 このまま持っておくのもなんか気持ち悪いなってことで、そのポンテヴェキオのリングを買取してもらってこようかなって考えてるわけなんです。 その上司は来週に北海道の方へ転勤になるようなので、もう会うこともないでしょうしね。 なのでその人が北海道に行ってから私もポンテヴェキオの買取ショップに行って来ようと思います。 そうでないと気まずいですからね。 まあそんなこんなで一応ポンテヴェキオを買取してるお店を探してみたんですが、近くにないような気がするんですよねw  そこまで田舎ってほどのところに住んでるわけではないのですが、いかんせんポンテヴェキオ自体まだマイナーなので。  まあとりあえずポンテヴェキオの買取ショップを今週中に探して、上司が行ったあと私も続こうと思います!!
4月 16th, 2013

譲り受けたフランクミュラーにまさかの買取値が…!

だいぶ前に親友がとてもお金に困っていたようで、 「お願いだから買取して」 って言われて、フランクミュラーの腕時計を買わされたことがありました。 高かったけどフランクミュラーだし、親友の頼みなので仕方がありません。 譲り受けたフランクミュラーは一年ぐらい使用していたものらしいのですが、いつかお金を返してきて「腕時計を返して欲しい」と言われた時のために大切に保管しておいたのですが、あれから早10年・・・フランクミュラーのことは話題にも出ません。 きっと親友の中では、もう売ったものとして処理されていると認識して、このフランクミュラーを買取店に持っていきました。 私は使わないし、それに親友の前で着けるのもちょっと気がひけるかなと思ったのが理由でした。 買取店では、驚くような買取値で腰が抜けそうになりました! だって、私が親友から買った金額よりはるかに高値での買取なんです! これでいいのかな?なんて思いましたが、困った時に買ってあげた私への利息ですよね♪ 遠慮なくいただいちゃうことにします。もちろん親友には内緒です♪
4月 2nd, 2013