ヴァンクリーフ&アーペルを初!買取して貰いました~♪

今日ヴァンクリーフ&アーペルを売りに行ってきたのですが…実はこういうブランドジュエリーを買取して貰うのは始めてで、すっごく緊張しました。買取店に入る所から既に雰囲気に押され気味で終始ドキドキしっぱなし。でも何とか質問事項にも正確に答え、無事に買取して貰う事が出来ました~。 ちなみに今日売ったヴァンクリーフ&アーペルはマジックアルハンブラのブレスレットだったのですが、思ったよりも高く査定してくれましたよ。定価が約60万円の品だったんですが、買取額はなんと4割の24万円!ブランドジュエリーも売る時は結構安いと聞いていたので、せいぜい10万円や15万円くらいなのかな?と思っていました。多少小さな傷も付いてしまっていましたしね。でも査定額で4割も付けてくれたのでビックリ!たまたま良い買取店だったのかもしれませんね。 取り合えず予想よりも多い臨時収入でウキウキしています。もう要らないヴァンクリーフ&アーペルで24万円も買取額貰えるなんて嬉し過ぎですよね。この24万円を資金にまたヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーでも買おうかな。最近はヴィンテージ・アルハンブラも素敵だなって思うんですよね~(*^_^*)
8月 23rd, 2013

フォリフォリの買取価格が高い理由!

先日持っていたフォリフォリのイヤリングを買い取りに出してきたのですが、その時にいろいろと話を聞いてきました。そこで知って一番驚いたことがフォリフォリの価格が最近高くなってるということです。有名ブランド全般に言えることでもあるようですが、なかでもフォリフォリの人気が急増してるようで、しかもこのご時世、新品で買うという人が少なくなってきて、逆に中古で買うという人が増えてきてるみたいなんですよね。なので買取店側も十分な在庫を確保したいということで、基本的なフォリフォリの買取価格が高くなってきてるようなんです。今まで全然買い取りに関して興味がなかったというか、単純に無知だったのですが、今回そういった話を聞くことができて、すごい充実した時間を過ごせましたし買い取りに関して興味が出てきたので、ちょこちょこ買取ショップに行って最新の情報をゲットしてみようと思います。ちなみにフォリフォリのイヤリングの買取金額は8000円。定価の約3分の1で売れた感じです。アイテムの状態や人気によって買取金額は違ってきますが、基本的には高く買い取りしてもらえるので、フォリフォリやその他の有名ブランドのアイテムを持ってて使ってないという方はこの機会に換金してみてくださいね♪ きっと満足のいく結果になると思いますよ!
8月 17th, 2013

自分のロレックスを買取に出して買いたいものがあります。

僕には結婚を前提にお付き合いしている女性がいます。 結婚を前提に、というか まだプロポーズしていません。 自分が勝手にそう思っている段階です。 しかし、今度正式にプロポーズしようと思います。 婚約指輪は用意しました。 そんなに高いものではありません。 それともうひとつ、ロレックスの時計をあげようと考えています。 彼女はアンティークなものが好きで 着物なども古いものを買ってきて 自分で着られるように手直しをして着ています。 ロレックスの現行品よりも 1960年代くらいの レトロモデルが似合いそうな人です。 着物にも そういう時代のものが似合うと思います。 婚約のプレゼントに中古? という感じですが だからといって 毎年の誕生日などにプレゼントできるようなものでもないので この機会にプレゼントしたいのです。 僕自身、時計が好きで ロレックスも3本所有しています。 僕が時計のコレクションを始めた初期に購入した ロレックスのエクスプローラーを買取に出して 彼女へのプレゼントの購入資金に充てたいと考えています。 買取については 他の時計コレクター同様、 何度も利用しているので 行きつけの買取業者があります。 ロレックスのレディースのレトロモデルは おばあちゃんにも合いそうなので しょっちゅう買取に出しては 新しいものと変えてる自分とは違って 長く愛用してくれたらいいなあ、と思います。
8月 8th, 2013

社員旅行に参加するためにスタージュエリーの時計の買い取り

今年からずっとやっていなかった社員旅行が復活! 各課ごとに、バスを貸し切って温泉に行きます。 私達の課は鬼怒川に決定! 自由参加だからみんな参加しないと思いきや まさかの全員参加。 いま同じ課に好きな人がいるので、 私もこの社員旅行は外せません!! でもちょっと問題があります。 まさか社員旅行があるなんて思っていなかったので お金がない(笑) そうです、自由参加だから、参加費は半分自分で負担するんです!! でもこんなチャンスめったにないから借金してでも 参加してやる!と意気込んでいたら同僚が 買い取りとか利用すればいいんじゃないと教えてくれました。 買い取って貰えるものなんかあったっけ?と思ったけど スタージュエリーの時計が結構きれいな状態であるのを思い出しました。 そろそろお金を払わないとなんで、急いで買い取りにいったら 私が思っていたよりスタージュエリーの時計は 高く買い取ってもらえてラッキー。 最近はあんまりしてないスタージュエリーの時計だったけど まさかこんな風に役に立つとはびっくり! おかげで旅行代はなんとかなったので、 できれば新しいお洋服も買いたいなーなんて 欲が出てきちゃいました。
8月 1st, 2013