金買取店?それともブランド買取店?

日本だけなのかもしれませんが、買取店の種類ってかなり豊富にありますよね。 たとえば質屋とかリサイクルショップと呼ばれているところは何でも買取りしてくれるという感じで、リサイクルショップは特にそうですね。 ゲームとか電化製品も取り扱っているわけですが、質屋は主に金だとかブランド品だとかを中心に取り扱っています。 その他、専門的なお店として金だけを取り扱っているお店、ブランドだけを取り扱っているお店、骨董品や美術品だけを取り扱っているお店など、専門店と呼ばれてるところもたくさんあります。 ここでちょっと疑問なのですが、たとえばカルティエのようなブランドの金のジュエリーはどのお店で買取りしてもらうのが一番いいのかということです。 金なのでやはり金買取店がいいのか、ブランド品なのでブランド買取店がいいのか、それとも両方合わさっているので質屋がいいのか、これについて疑問に感じてる人って私だけではないと思うんですよね。 ネットで探してみてもこの疑問を払拭してくれる回答は見つかりませんでした。 そもそも何かを売る人ってまだまだ少ないので情報が少ないのも仕方のないことなんですが、気になってしょうがないので今度検証してみたいと思います!!
8月 11th, 2014